06-11 巣の撤去2010-06-11


ワールドカップ開会式。このあと大きなフンコロガシが出てきます!
---------------------
ラジオ体操,洗濯,ルンバで掃除。

古本を持って,水泳教室に出かけた。
駅では,ツバメが新しく巣を作っている!!!

水泳教室は,天満橋よりも京橋からの方がはるかに近いことが
先日わかったので,京橋から行く。ついでに京橋のBOOK OFFに寄る。
文庫は1冊20円。

今日はいつものコーチだった。本当に丁寧でわかりやすいし,
なにを気をつけて練習すべきかはっきりしている。

25メートルx2 歩いてウォーミングアップ
25メートルx6 好きな泳ぎでウォーミングアップ
25メートルx2 歩いて休憩
25メートルx2 ビート板を持ってキック
25メートルx4 小さなビート板を持って平泳ぎのキック
 このときに,指の腹でビート板を押し気味にし,頭を中まで入れる。
 体を浮かせるため。
 呼吸をしても沈まずに,ずっと水面で泳ぐようにする。
25メートルx6 平泳ぎ,仕上げ

ほかにも手の掻き方,その位置,伸びたときの腕など,
細かく注意点を言われてた。
毎度思うが,伸びた時の姿勢の取り方が,ヨガと同じ。丹田。
ある程度の筋力と柔軟さも必要になってくる。

ハローワークへ。
求人チェックし,1件紹介してもらった。
晩には連絡するとのことだったが,連絡なし。だめってことかな。
ご近所さんが夫婦で見えていた。声はかけそびれた。

ツバメの巣がどのくらい出来上がっているか,楽しみに帰ってきたら,
すべて撤去されており,その周りをツバメが飛び回ってました。
大ショックです。一体なにが!?
ひとつの巣には卵もあって,ヒナが孵ったばかりだったようなのに。。
いつもの駅員さんじゃない人がいたから,その人が取ってしまったのかも。
明日聞いてみよう。

結局,昼食をとりそびれ,夕方に1日期限の切れた餃子を焼いた。

サッカー始まった!
ブブゼラというサッカーの応援らっぱ,ずっと鳴ってると
まるで蜂の羽音のように聞こえてくる。
---------------------
36 pcs by Nikon COOLPIX S10
クモの網2(2), 民家の花,ツユクサ,ツバメひな,ツバメ巣作り(5),
アジサイ(2), 多肉植物,壁画(2), ツバメ(2), イラガ(5), ツバメ,
セスジスズメ(5), ワールドカップ開会式(8)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2010/06/11/5158291/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。