06-13 HAAS LIVE2010-06-13


雨の日でも青空が。。恵風さんのCHARLES JOURDANの傘@神戸Cafe Fish。
---------------------
ラジオ体操は寝坊して欠席。

母が検査入院をしているその様子を見に神戸へ。大雨!
でもその雨の中,散歩をしている兄弟に遭遇!!
しかし,またもや電池が切れそう。。電池はなんとかもったが,
傘小僧達の傘回しと飛び立つ法則の決定的瞬間を撮り逃し続けた。
一眼レフのよいカメラで連写し続けるしかないのかな。。

やっと病院へ。
母は見晴らしのいい部屋で,次の検査までの間の休憩をしていた。
検査は時間区切りで細かくあるようで,忙しそうだった。
足がつった時に効くツボマッサージや,日常やるとよいマッサージなどを伝えて帰る。

さて,夕方からは高野寛 @ 神戸 cafe Fishである。
http://www.cafe-fish.com/
以前に地図を印刷していたのに,それを持って出るのを忘れてしまった。。
旅行案内所で教えてもらいました。(^^;

珍しく早い10番台の整理番号のおかげで,1列目にすわることができた。
恵風さんと並んで,かぶりつき。
お隣は,長く聴いてるのに来るのは初めてという方と,もうひとつお隣は,なんと徳島から来たという方。

演目は,たくさん曲を用意されている中からその時の感じで選ぶスタイルだ。
骨組みは決まっているのだろうけれども,次が何になるかとか,どういう流れになるのかとか,終るまでわからないまさにライブ。とても楽しい。
メンバーとして,左足さんがドラムス,後ろに並ぶ観葉植物さん達。
また宅録?の形式でも演奏。

まだ作りたての曲も織りまぜ,ライブで聴いたことのなかった曲やら,
あわせて20曲以上もやってくれました。
Bye Bye Televisionでは,最初の語りのところに「坂本龍一のschola」とか「ワールドカップ」が入ってた。(^^)/
お話では,twitterのことも出た。
http://twitter.com/takano_hiroshi

アンコールは,リクエスト大会。人の好きな曲はそれぞれでおもしろい。
それにすぐ応えられる高野もすごい。

また会場のCafe Fishも天井が高く,音がよく響いてなかなかよかった。
ステージが高めに設定してあるので,どこにいてもよく見えるのもよい。
高野曰く「神戸アリーナ最高」。
「うれしいっす」「たのしかったです」を連発されてました。

ご本人のサイトにも詳細が載りました。6/15
http://web.mac.com/haas64/Site/Sound_%26_Voice_2010/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC/2010/6/14_%E7%A5%9E%E6%88%B8caf%C3%A9_FISH%E3%80%80%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88.html

終って,グッズ売り場などうろうろしていたら,ISAOさんが声をかけてくれた!
あちこちでお会いしますな。
(彼のブログを見たら,高野xコトリンゴにも来られてた!気づかなかった!!)

恵風さん,一番にサインをもらい退出。
寛シャワーをいっぱい浴びて,ツヤツヤピカピカしてます。
まっとうに生きている高野を見て,わたしもちゃんとせねばなとまた思いました。
このぼんやり生活から抜け出すきっかけになりました。

肌寒い。
南京町にて,中華料理。
演目のタイトルチェック。

阪神電車で帰る。案外空いてます。
ペンギン好きの恵風さんから,詳細なペンギンの種類を教えてもらった。
恵風さんの美しい青のグラデーションの傘についても聞いた。
トップ画像はその傘です。
わたしもこの傘なら欲しい!と思い,いろいろ聞いたけど残念なことに,
もう製造してないらしいです。
---------------------
92 pcs by Nikon COOLPIX S10★
ガの雨宿り(2), ハス(4), 定点私市,アマガエル(2), 傘風景多数,検査予定表,スモークツリー水玉(5), 神戸の水陸両用車(2), Cafe Fish前,草水玉(10), 恵風さんの傘, Cafe Fish, 中華料理屋ネオン