06-23 牧野植物園再び2010-06-23


牧野植物園にて。イチモンジセセリの死
---------------------
11時50分発のバスに乗るまで,レンタカーを借りて牧野植物園へ。
高知駅前から15分ほどで行ける。

植物園滞在1時間ちょっと。あせる。
降水確率70%だったわりに,雨上がりの晴れで蒸し暑かった。

11:50 龍馬エキスプレスで高知から岡山へ。
14:20 岡山着
ままかり寿司
15:52 こだま748
17:05 新大阪
大阪→谷町線 東梅田から天満橋

PCを持っていったせいか,荷物がたいへん重かった。
出先で画像を取り込んでおいたり,インターネットを使えるのは便利であるが,こんなに重いのは困る。

帰りに高村薫の「閑人先生」を読み始めた。
文章がものすごく読みやすくて好きだ。

大阪に帰って,本屋に寄ってそのまま英語教室へ。
Describe characterという課題で,自分の性格を言葉で表す方法を習った。

家に帰ってみると,先週出しておいた履歴書がもどってきていて,
よく見たら切手貼ってなかった!!!!こんなボケは初めてだ。
ポストに出すときにすら気づかなかった。。。
---------------------
187 pcs by Nikon COOLPIX S10★