12-05 換気扇2012-12-05


けたたましく高鳴きをしているモズ。
---------------------
今日も失敗。爪切りをしてはいけないのにやってしまった。
またまた思い込みが原因です。
入浴後には爪を切っていいのだと思いこんでいました。

ほかにもいろいろ。
エアコンの温度が25度と低かったこと。29度にすること。
ストーブを入れてなかったこと。最強にすること。
顔を洗うときの声かけなど。

もう何度も怒られすぎて何で失敗したのか思い出せない。
日記をさかのぼると,職員に聞かずにトイレにお連れしたこと。
聞いてはいけない職員に質問したこと。
とにかく勝手な判断がだめだ。

入浴時,換気扇を止めておかないと中が寒くなるので,
ちゃんと止めておいたのに,管理者から換気扇がついていたと注意された。
ちょうどもうひとりの職員に説明していたので,
そんなはずはないと思って「えっ?」と聞き返したら,
まず認めろと怒られた。
実際は,管理者が止めていたスイッチを点いていると思って押したようだ。
どうりで途中から寒くなった。

換気扇を止めるとスイッチが点灯し,入れると消灯という
ちょっとわかりにくいものなので,まちがえるのも無理はないが,
あれだけ強く注意しておいて,自分の勘違いについては
一言もないというのにおどろいた。
身近にいなかったタイプなのでおもしろい。同い年だし。
---------------------
7 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
モズ(4), ビナンカズラ,園児(2)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2012/12/05/6653559/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。