12-25 太ネギ2012-12-25


田んぼに氷がはっていた。
---------------------
日・月休みで嬉しいなぁ。天皇誕生日だったかと思っていたら,
世間はクリスマスでありました。
職場に行って,ケーキを買ったという話を聞いて思い出した。(^^;

入浴担当となった。
シャワーキャリーが不安定なのに,勢いよく前にかがもうとされる
利用者さんで,椅子が前に傾き前にころぶかと思ってひやっとした。

晩,ストレッチヨガ。クリスマスのせいか参加者6名と少ない。
首の後ろを念入りに伸ばした。

コープの宅配が届いていたけれども,直径5cm,長さが80cm以上もある
ネギが入っていた!アサツキをたのんだつもりでまちがえたみたい。
こんな太いの食べたことがない。鍋にするのかな。
---------------------
7 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
カワセミ(2), 飛行機,ツグミ,氷(3)