02-21 やっかいな吸水ポリマー2012-02-21


ジョウビタキのメス。いつもだいたい同じところにいます。
---------------------
今日はキャリアはあるけど体に故障が多く風邪引き中の職員さんと
男性職員さんと仕事。
なんとか1日終えましたが,パッド交換のベッドの上のラバーシートについて
申し送り事項を忘れてたり,ケース記録にパッド交換について書き忘れてたり,
日報に申し送り事項がない時は「特になし」と書くのを忘れてたり。

夕方のパッド交換で,初めて液状便とパッドをやぶいて吸水ポリマーまみれに
なっているのに出くわした。いつも夜勤の方がこぼしてた事でしたが,
本当にたいへん。
その方は片麻痺ですが,動く方の腕の力がたいへんに強く,
パッドを引きちぎる行動をよくされるので,そういうことになります。
そうできないように工夫しているのですが,パッドを引きずり出して
やぶくという行為を阻止できずにいます。どうしたものだか。
レオタードみたいなのを着てもらったら,手も入らないんだけどなぁ。

晩,ストレッチヨガ。
念入りにねじる。本当にこのヨガがなくては,仕事が続けられないと思う。

明日は夜勤なので,更新が遅くなると思います。
---------------------
1 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
ジョウビタキ