02-16 夜勤2回目2012-02-16


野崎駅前のスズメ。案外鋭い顔つき。
防寒のためふくらんでます。ダウンジャケット着てるようなもんかな。
---------------------
今日もベテランさんと組んで夜勤でした。
今回は夜勤をひとり立ちするための見守りで,ベテランさんがついててくれました。

することがありすぎて,またもや一睡もできませんでした。
ずっと時間に追われている感じ。
おまけに,9時に終わってからもやり残したことがあって,
結局あがりは10時になった。

終わったらやはり,ふわーっとしてきて,動悸がする。
チオビタもらった。
飲んだけど動悸はすぐにはおさまらない。

帰り道歩いていると気分は悪くなかったが,近所の人に呼び止められて,
話をしていたら,吐き気がしてきてまいった。

私が仕事に就けてなかったのを,ずいぶんと心配してくれていて,
デイサービスに行っていることを言うと,看護師がストレスをためて,
利用者にあたるのが事件になっているという話を繰り返しされる。

帰って,シャワーを浴びて,トースト+スープ+ビールで寝ようと思ったが,
全く眠くなかった。それでも横になっていた。
たまってた洗濯もすませた。

昼から金城武の出てた怪人二十面相を途中から観たり。
続けて,ジュリエット・ビノシュが出てた40オトコの恋愛事情(Dan in Real Life)を観た。
最後の方に出てくるひなびたボウリング場の雰囲気がものすごくよかった。
---------------------
10 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
小学生行列,スズメ(2), 園児散歩(3), 定点きさいち(2), 夕日(2)