02-09 薬もれ2012-02-09


まだ若く見えるアオサギ。
---------------------
今日の失敗。
午後からの入浴介助で,バソレータテープ(冠血管拡張剤)という
狭心症の方に貼る湿布を探していて,昼食後に飲む薬をいっしょに見つけた。
昼食後に飲んでない!

以前にも薬がかばんの小さなポケットに入ってて気づかないことがあって,
注意を受けていたにもかかわらず,また来られた時のチェックで漏れてしまった。
今度から,小さなポケットではなくて,連絡帳に薬をつけてもらうよう
ケアマネージャーさんにお願いした。

来週から未経験のまだ10代の方が入職され,その次の日には入職希望の見学の方が
来られます。人がどんどん増えてみんなの負担が少しずつ軽くなればいいな。
今は実質休み時間が無い状態でやっているので。
---------------------
3 pc(s) by Nikon COOLPIX S10
アオサギ(2), 雪雲