02-16 混ぜご飯2024-02-16


カワウ婚姻色
---------------------
母の本で図書館に寄贈できるものは寄贈したい。

昼用に母のごはんを炊くのを忘れていた。
非常食として保存していた白飯の期限が近づいてきてたので,
電子レンジであっためて,白菜の混ぜご飯にした。
薄味だったのでしょうゆと鰹節も入れてみた。
好評!野菜もいっしょに摂れるしいいかも。
今度はちりめんじゃこも入れてみたい。

午後から通帳記帳巡り。
帰りスーパーへ。
買い物が終わって出ようとしたら,入口に自転車をとめようとする人がいて,
車いすが通らず場所を変えた。
変えた方にも自転車をとめようとする人がいてかなり迷惑だった。
どちらの出口にも大きな字で駐輪禁止と書いた柵があるその前だ。
いずれも高齢者。

夕方ジムへ。

晩,ハーバーランドの方で花火。
---------------------
13 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000(2)2638
スズメ,ホシハジロ・動画(4),カワウ(3), フキノトウ(2), 花火・動画(3)