10-252023-10-25


クロマダラソテツシジミかと思ったら違った。
ウラナミシジミばかり飛び回っていた。
---------------------
母の奥歯のかぶせが取れたので,歯医者に電話した。
最速で月曜日午後からの予約。とりあえず応急処置とのこと。
幸い痛みがないので助かった。
懐中電灯で照らしてよく見てみると,真っ黒になって欠けた歯が残っていて,
あまりいい状態ではないようだ。少し歯ブラシをしただけで血が出てきた。
歯医者に置いてあるのと同じ液体歯磨きでよくうがいしてもらった。

昼から内科受診。
検査後診察までの待ち時間に,病院近くに住んでいる母の友人と散歩。
散歩はせずにベンチで話した。
私はホテイアオイや萩のところでウラナミシジミ観察。

母の友人と別れて診察。
HbA1cが6.9から7.4に上がってしまったけど,医師はいい数値だと言っていた。
血糖値の上がり下がりの傾向も把握できているし,このまま気をつけていくことになった。
処方箋を受け取り会計へ。その前に薬局へLINEで処方箋を送っておいた。
そうすると待ち時間無しで薬をもらえる。

薬局へ行ってみると,一包化をする機械がふさがっているため1時間後になると言われた。
周辺散歩することにした。
なんと薄っすら虹が出ていた!!!遠くで雨が降ったらしい。
---------------------
14 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000(1)0837
友人と母(2),ホテイアオイ,萩にウラナミシジミ・動画(6), ムクドリ,
建物顔シリーズ ブチャラティの巻,薄っすら虹,母,夕日,月