10-06 おにやんまくん2023-10-06


流行りのおにやんま君もどき。
---------------------
朝,母と散歩兼買い物。
魚屋さんと八百屋さんが,今日リニューアルオープンするのを思い出して行ってみた。
魚屋さんは何も変わっていなかった。
八百屋さんはレジの場所が変わって,並びやすくなってた。
ひさしぶりの開店だからセールでもやっているかと思ったけど,そんなことはなかった。
それなのに大盛況の大行列だった。
そこで顔見知りに声をかけられた。
見覚えはあるけど,どなたかさっぱりわからなかった。
母も思い出せない。別れてからしばらく経って戻ったらまだレジの列に並んでいたので,
お名前きいてみた。それでどこの人かやっとわかった!
いつも帽子をかぶって庭仕事をしている人だった!
帽子がないとわからない。

再来週,母の高校の後輩に会うので,昼からお土産を元町の大丸へ見に行った。
かなり混雑していた。
文明堂の詰め合わせに決めたけど,賞味期限が短いので日が近くなってから出直すことにした。
明日のおやつも購入。有名なカツサンドも購入。
多可町の巻き寿司が出店してたので購入!
https://www.kita-harima.jp/modules/mxdirectory/singlelink.php?lid=193

音楽仲間からTodd来日のお知らせもらった。
11/21 Zepp NambaでDaryl Hallのライブ,ゲストTodd Rundgren。
https://www.creativeman.co.jp/artist/2023/11dh-tr/

晩,蚊が寄ってこなくなるというおにやんま君を作ってみた。
https://oniyanmakun.eikyu-s.com/
先輩がおにやんま君をキャンプのテントでつるしていたら,
ひとつも刺されなかったそう。前は22か所も刺されたのに!
その効果を実際試してみたい。
参考にさせてもらったサイトはこちら。
https://camphack.nap-camp.com/7064/2
---------------------
13 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000(1)0837
ポートタワー,ほぼ工事の終わった歩道と母(2).ランタナにチョウ・動画(9),
自作おにやんま君