10-19 岩泉ヨーグルト2023-10-19


遠くでカラスより小さいワシ・タカ類が飛んでいた。
チョウゲンボウ?
---------------------
午前中,母のグランドゴルフに付き添った。
涼しくなって,疲れすぎずに3周こなせた。
終わってから,先週相談にのった人が来週検査入院というので,
その後の話をきいた。そのときに提出する書類の内容が不安ということで,
いっしょに確認することになった。
ご自分でまちがいも気づいておられていて,その再確認だけですんだ。

昼からケアマネさん。
忙しすぎて忘れておられ30分遅れで始まった。

その後,車で遠くのスーパーへ。
交差点で信号が黄色になり,右折レーン先頭で止まったら,後ろのトラックが
ゼブラゾーンに入って追い越して右折していったのでおどろいた。
ゼブラゾーンは導流帯というらしい。
交差点は追い越し禁止で,警察が見てたら捕まるとあとで弟に教えてもらった。

 ■車両  ハスラー
 ■利用時間  2023/10/19 15:15 - 2023/10/19 15:46
 ■走行距離  4km
 ■最高速度  40km/h
 ■時間料金  660円(31分)
 ■給油割引  -440円
 ■合計金額  220円

昨日,近所のスーパーの売り出しエリアに入荷していた岩泉のヨーグルトを購入した。
https://www.iwaizumilk.com/ic/cat-001
大谷選手のお墨付き商品。
母と弟にも出したけど,かなり好評だった。
もちもちしておいしい。

晩,明日お邪魔する母の後輩から電話。
なんでもはっきりおっしゃる人なので,遠慮しない方がよさそう。
とてもたのしみにしていると何度も言われた。
母も後輩に会うという目標ができて,少ししゃきっとしている。
---------------------
16 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000(1)0837
ガ(2), チョウゲンボウ?,空,月,花火・動画(11)