10-152023-10-15


10/14 志方町のコスモス
---------------------
母とポートアイランドのコスモスを見に行った。
車線の位置取りが悪くて車線変更できなくて,浜手バイパスに乗れなかった。
そのまま行こうかと思ったが,カーナビがその先渋滞というので,
メリケンパークまで行ってUターン。神戸駅まで戻って浜手バイパスに乗りなおし。
やっとポートアイランドに上陸できたが,バイパス降り口で右車線にいて右折専用だったので,
左車線に移動しようと、後方目視確認で行ったにも関わらず,左車線の後ろの方から
すごいスピードで右車線に移る車が来て接触しそうになった。

花畑を目指していったのに,市民広場南緑地だけ見て帰ってきた。
母は車も下りず。計算科学センター駅北緑地が本当の花畑。何をしに行ったのだか。
https://tanosu.com/trip/23510/2/#a13

車返却のとき左マツダと右ガソリンスタンドの交差点で,青信号で行こうとしたら,
右から自転車が赤信号なのに止まらずに走ってきた!
すぐ気づいて対応できたけど,横断歩道は青でも気をつけないと。

結局往きに30分かかって帰り10分だった。

 ■車両  N BOX
 ■利用時間  2023/10/15 13:45 - 2023/10/15 15:53
 ■走行距離  27km
 ■最高速度  67km/h
 ■時間料金  1,980円(2時間08分)
 ■給油割引  -440円
 ■合計金額  1,540円
---------------------
10 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000(1)0837
ポートタワー,タマスダレ,魚の群れ,クロマダラソテツシジミ(3),
ウラナミシジミ(2),アオスジアゲハ(2)