07-15 CD認識せず2022-07-15


朝食を待っているスズメのみなさん
---------------------
今日はわりと涼しかった。

姪2のクラスでコロナ感染者3名ほど。学級閉鎖とのこと。

ニチニチソウの鉢から,脇芽を切って地面に挿してみた。
ミミズがいるけど根付くかどうか。

夕方,DELLのサポートからLINE。
CD/DVDが認識しなかった件のその後のフォロー。
また認識しないと思ったら,2分後にポップアップメッセージが出て認識した。
またデバイスマネージャーでDVDのアンインストールと再起動を指示され,
その後認識するようになった。
この手順は以前にもやって,そのあとまた認識しなくなってたから,
また同じことになるだろう。

夕方,母のシャワー浴介助。
わたしと同じような湿疹がもっと広範囲にできているのを発見!!
痛くもかゆくもないらしいので,しばらく様子見。

参加するつもりだった植物園関係の総会は,zoomで参加することにした。
zoomのアプリもインストールしておかなくては。

毎日回線速度制限がかかって,たった20MBほどダウンロードするのに,
数分かかるのでやってられない。なんとかしたい。

【ツバメ日記】
5時過ぎ,シャッターをあけた。
すぐに出て行った。

昨日と同様1羽電灯の線にとまって,もう1羽は巣にいるのを確認し,シャッターしめた。

ともだツバメレポートによれば,7/26火あたりが孵化予定。
---------------------
14 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000(1)0837
スズメ,屋上の様子(13)