05-232021-05-23


5/16 おしゃれな白バラがあるご近所
---------------------
午前中,町内会の掃除。
植え込みのゴミや吸い殻はかなり減ったように思う。
誰か苦情を入れたのかも。
朝活動をすると貧血みたいな症状が何度か出る。
そこまで激しい活動ではなく草を刈っているだけとか,
しゃがんでゴミを取るだけでも目の前が暗くなりそうになった。
準備運動もしていたけどだめだった。今後も気をつける。

メルカリの商品が売れたので発送作業をした。
先日メルカリで買ったものが記載と違っていたけど,
あらかじめ注意があったので返品はできない。
出品者に報告したけど,返事がなければ事務局に報告のみする予定。

昨日設置してもらったケーブルTVのネット速度が最大120Mのうち,
下り25Mbpsくらいしか出ていない。

120M 無線LAN WiFi
5GHz帯 HUMAX-90B9C-A
下り 25.65Mbps(3.21MB/sec)
上り 8.73Mbps(1.09MB/sec)

2.4GHz帯 HUMAX-90B9C
下り 晩3.26Mbps 朝15.83Mbps
上り 晩1.11Mbps 朝9.99Mbps

モデムから離れた部屋でPCでやっているせいだ。
LINEで問い合わせたら,作業員が設定を確認するとのこと。
昨日の作業員が来て速度を測った。
モデムの近くでスマホだと90Mbpsくらい出ている。
私のASUSのスマホでは20Mbps。
あまりに違うので作業員も驚いていた。

離れた部屋のPCで使うには中継器が有効と言われた。
中継器は使っていたが,設定に必要なキーコードが書かれた紙や
取扱説明書が見当たらない。
最後の最後に入れてないと思ってた空き箱入れの引き出しから出てきた!
中継器の設定をやってくれて試したけど30Mbps行かない。
半年は1000円割引がついているので,半年後に40Mのサービスに変更する。

明日ゴミの日に合わせて納戸の整理。
入れている袋がさわっただけでくずれていく。
いつか使うだろうとしまいこんでも使う事はないことがよくわかる。
使うのならそばに置くことだ。
---------------------
11 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000
姪と母(2), 人形,弟と姪(5), ネコ2(3)