05-102021-05-10


通りすがり
---------------------
2015年に買ったパルスオキシメーターの電池を入れ替えても
認識しないので,製造元に問い合わせようとしたら会社がなくなっていた。
さらに検索すると合併と書いてあり,そこの問い合わせフォームに書きこんだ。
その2時間後には委託先の在宅医療機器展示センターから電話があった。早い。

そのパルスオキシメーターの特性として,電池が空になった状態を
1日覚えているそうで,電池を新しく入れ替えても空と認識するそうだ。
電池を抜いてから1日置いてから新しい電池を入れて試すよう指示があった。
面倒な話だ。取扱説明書が見当たらず,その点記載があるのか確認できない。
以前から使おうとするたびに電池を入れ替えていたけど,
それで動いていたのはタイミングがよかっただけなんだろうか。

パート。
ちょっとした確認と入力作業だけで1時間半で終了。

義理の妹の職場でコロナ陽性者が出た。PCR検査を受けるそうだ。
---------------------
5 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000
バラ,エモンカメムシ(2), ボタン,クレマチス