03-142019-03-14


よく見たらツグミもいた。
---------------------
父は入院中,私は休みで昼前から付き添いし今晩は泊まり。

昼食はお粥を6割,副食を5割ほど。
卵のような匂いだったり,出汁の匂いだったりするけれども,
どれもムース状になっているので,何を食べているのかよくわからない。

15時からリハビリ40分。平日は毎日あるそうだ。
病室から2Fのリハビリルームへ移動して戻ってくるまで40分きっかり。
理学療法士が声をかけても目を合わせず,なかなかベッドから起きようとしない。
昨日はリハビリを断って横になっていたらしい。
私には「30分歩いた」と言っていたのに。
今日はなんとか出かけていった。

15時過ぎ,叔母が来られた。
16時から医師のお話し。
体調に問題なければ,3階のリハビリ専門病棟に移り,自宅に戻るための
リハビリをして体力をつける。
食べ物の差し入れをしてよいとのこと。
プリン,ムース,アイスクリームなど。父はアイスクリームがいいと言った。

18時夕食。ムース状のものから普通のものに変わった!
7分がゆ,高野豆腐と卵,お麩の入ったすまし汁,茹でキャベツ,
ゆで卵を刻んだものが入った揚げ物にトンカツソースの袋がついたもの。
デザートは無し。
箸を使ってほぼ完食。
---------------------
4 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
ヒヨドリ・ツグミ(2), 父と叔母, 父の夕食