11-14 優先走行2023-11-14


ツワブキが咲き始めた。アブやハエが来てた。
---------------------
午前中,銀行によりがてら母と散歩。
昔母がゲートボールをしていた遠くの公園近くでテーラーをやっていた人が,
植え込みの手入れをしていた。ご自宅で育てているグリーンネックレスが
たくさんあるのでもらってほしいと言われ2個もいただいた。
店先で撮った写真を見せてくれた。テーラー畑中
帰って調べてみると多肉植物で,水やりがほとんどいらないようだ。

昼からヨガ。
駅前に軽トラの荷台に自作の小屋が乗った車が停まっていた。
近寄ったら八百屋さんだった。徳島から来ていると言ってたが和泉ナンバー。
人参と小松菜を買って荷台の小屋についてあれこれ聞いた。
すべて手作りの初代でこのあと3台作ったそう。

ヨガの最中,離れたビルのてっぺんにハイタカらしき鳥がとまった!!!
よっぽど眼鏡をかけて確認しようかと思ったがあきらめた。

帰りの駅で停車中,道路が見えていて救急車がサイレンを鳴らしながら直進してきた。
交差点の先頭で止まっていた車は救急車が近づいてきても,左に避けるそぶりもない。
おまけに右折車が3台止まらずに交差点に入ってきた!救急車の走行妨害。
救急車が来てたら邪魔にならないようによく考えて運転したい。
---------------------
24 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000(1)0837
ホシハジロ・動画(3), 彩雲(2), シジミチョウ(2), 皇帝ダリアと母(3),
ツワブキにアブ・動画(5), ジョウビタキ,オオバン・動画(2), 母とM本さん,
キャナルタウンの水面・動画(5)