05-15 ツバメ孵化!!2023-05-15


カワウ大物ゲット!
---------------------
午前中,母の訪問リハビリ。

店の倉庫の天上から出ている排水パイプから水漏れ!
洗濯機の排水周りを掃除してないから詰まったのではと,
洗濯機を買った電気屋さんに連絡するよう弟から言われた。
洗濯機は故障してないから関係ないと思ったけど電話して来てもらった。
排水はできているので,その先のパイプの問題のようだ。
出張費は無料にしてくれた。

その間に先日のトイレ修理続きで,電気屋さんと本社からのサービスマンが来た。
本社から連絡して日時打ち合わせと言っていたのに突然で驚いた。
前回2時間かかって便座を分解したところ,サービスマンはものの15分で分解完了。
メイン基板は問題なく,パーツの交換で直った。1時間で終了。

結局,パイプ周りの問題で市の水道修繕受付センターに電話。
市から紹介された業者が夕方見に来た。
洗濯機の下が漏水しているかもしれないとのこと。

弟からツバメが孵ったと報告あり。
すでに3羽か4羽いるとのこと。
4/25に1個めの卵を確認して,4/30に6個め。
抱卵から16日目くらいの孵化が多いとともだレポートにあったので,
毎日1羽孵化するとすると4/27か28くらいから抱卵が始まっていたのかも。
---------------------
21 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000(3)7104
天気雨・動画(4), 姪(4), カワウ・動画(8),ツバメの卵の殻,空(3)