05-12 六甲ローズガーデン2023-05-12


バラ以外の花もたくさん♪
---------------------
午前中,トイレのおしり洗浄不具合修理の見学。
便座の中に,ノズル,ポンプ,基盤が詰め込まれていて,
メンテナンスはたいへん。2時間かかってやっとノズル交換できた。
残念ながら不具合は直らず。
今回はここまでにして,別途サービスセンターから来てもらうことになった。
まだ使って5年なのに。

昼から車で六甲アイランドのバラ園へ。
六甲アイランドは浅い水辺が多くて,鳥が水浴びに来ていた。
バラは細長いところにバラエティ豊かに植えられていて楽しかった。
ハナムグリがたくさんもぐっていた。
http://www.ric-rose.com/index.html

ヤリスはコンパクトカーのせいか,軽自動車と違って走りが力強い。
車いすを載せるのに,かなり持ち上げないといけないし,狭いので手こずった。

車線変更ができず,ルートからはずれたけれどもなんとか到着。
帰り黄色信号で急ブレーキを踏んでしまった。
あのくらいだったら行ってもよかった。
赤になってしばらくして,クラクションもらった。
赤信号の下に青矢印の信号がふたつ点いていた。左矢印←と左斜め上矢印。
自分は直進だったけど,もしかして通行できるのかと進んでみた。
事故は起こらなかったけど,本当に正しかったのか実際現場に行って確認したい。

 ■車両  ヤリス(ハイブリッド)
 ■利用時間  2023/05/12 13:30 - 2023/05/12 17:05
 ■走行距離  32km
 ■最高速度  71km/h
 ■急加速回数  1回
 ■急減速回数  2回
 ■時間料金  3,300円(3時間35分)
 ■安心補償サービス  330円
 ■合計金額  3,630円
---------------------
24 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000(3)7104
トイレ修理作業,ツバメ,六甲アイランドローズガーデンにて(22)