03-082021-03-08


パートに行く途中に見かけたジョウビタキ
---------------------
朝からパート。
先日からパート先のレイアウトを仕事しやすいように
変更していて,今日はコピー機を少し動かした。
多少使いやすくなったが,もっと使いやすくするために,
場所を大きく変更することにした。
そうすると配線はきれいになるし,いちいち立って
プリントしたものを取りに行かずにすむかも。

週末はずっとゲームの合間に植物園ファンクラブの会報を作っていた。
そのあとは,払込票と封筒のあて名印刷。
払込票はワードで試行錯誤してプリントしていたけど,
この前紹介してもらったAprintにも払込票があるのが
印刷が終わってからわかった。簡単にきれいにできそうだった。
今までの苦労はなんだったのかと思うほど入力も簡単。
これからは,便利なソフトが出てないか確認してからやることにしよう。

角3形の封筒のあて名印刷もあった。やってみたけども
横書きで郵便番号の枠のない封筒には対応できなさそう。
また既存のエクセルデータをインポートしてくるのも手間がかかる。
こちらはワードの差し込み印刷で対応できているからそのままで。
---------------------
9 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000
ヒヨドリ(6), 小田急線の車両,ジョウビタキ(2)