08-012019-08-01


アオサギも暑いのかも。
3時間くらい浸かっていた。
---------------------
父も私も休み。定期受診に付き添った。
父は便秘中で,明日必ず出してもらわないとまた腸閉塞になってしまう。
目ヤニがひどいと言うと目薬を出してくださった。
血圧の薬がひとつ減った。
昼から叔母のリハビリ。

夕方,今日も父が浴室へ。
母の制止は聞かず,私は止めなかった。
入浴は血圧の変動が激しくリスクがあるけれども,
止めると余計に怒って血圧が上がりそうなので。
今日も湯船に浸かろうとしていた。それはとめてシャワーにしてもらった。

昼,前の会社の同僚Kさんからメールあり。
なにかと気になっていたのでちょっと安心した。
晩,前の上司から電話あり。
仕事の打診だったが,能力の劣化と環境的に無理があるので断った。
ありがたい話ではある。
当時どうやって仕事をしてたのかをすっかり忘れていることに驚いた。
思い出すことと言えば,隣の空地にネコ家族がいたこととか,
屋上で天気雨の中,虹を見たこととか,オオキンカメムシが飛んできたこととか,
メジロが来てたこととかそんなことばかり。
---------------------
4 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000
アオサギ(2), 草花@タクシー車窓(2)