08-132018-08-13


雨が降ってないのに虹が出てた。
---------------------
父はデイサービス,私は夏休み。
ふだんやろうとしてもできなかった画像ファイルの抽出に手をつけた。
2001年からCDに保存していた写真のファイルは
CDの劣化のせいか,ほとんど読み込めない。
ハードディスクに保存しておけばよかった。
---------------------
2 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500

08-142018-08-14


イオンモールの夏休み企画で1回1000円で
遊べるプール等が準備されていた。
---------------------
父も私も休み。ストレッチヨガも休み。
---------------------
5 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
プール水面(3), ランタナ水玉(2)

08-152018-08-15


こどもは傘を上にあげる法則。
---------------------
父はデイサービス,私は休み。
両手が痛くなってきたので,時間があるうちに整形外科へ行ったら休みだった。
近所の病院が開いてたから開いてると思ったのが間違い。
---------------------
7 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
傘風景

08-162018-08-16


短時間の大雨
---------------------
父の定期受診に付き添った。
車いすの準備ができたところで大雨!
瞬く間に道路が川のようになったが,10分ほどで止んだ。
出発前でよかった。

昼からは叔母がリハビリをしに来てくれた!
---------------------
9 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
イチモンジセセリ(2), 雨(5), 父リハビリ中(2)

08-172018-08-17


サルスベリ
---------------------
昨日からクーラーなしで過ごせるようになった。

父はデイサービス,私はパート。
今日も現場には出ず,事務仕事をする時間をもらえた。
大方書類の整理も終わった。
先月の請求事務でエラーがあった!
エクセルで非表示になっているセルに数値が入力されていた。
非表示なのにデータが入るとはどういうことか。
---------------------
4 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
サルスベリにミツバチ(2), キャナルタウンの水面アメンボ(2)

08-182018-08-18


住道にて
---------------------
父はデイサービス,私は市民オンブズ大東のお手伝い。

今日はひさしぶりに父とトイレのことでケンカになった。
前々から妙なクセがあり,トイレに行って紙パンツからパッドを引き出し,
トイレには排尿せずにわざわざパッドの中にしようとする。
それを制止しようとしてケンカになった。
冷静になるまでこの件は放置することにした。
---------------------
15 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
イラガ(2), みつしろ家(7), 日暈,イトトンボ(4), 自転車に虹色

08-192018-08-19


飛行機雲
---------------------
父も私も休み。

フェス松さんライブビューイング昼の部に行ってきた。
自転車で行ける映画館なのがありがたい。
いつも空いているのに,物販にもかなりの行列で中はほぼ満席だった。
いまだにすごい人気。
そして年齢層が幅広い。こどもから私くらいの年代まで。
さすがに高齢者は見かけないが家族連れもちらほらと。
2時間半がとても短く感じる内容でおまけに映画公開のお知らせがあった!
来年春 劇場版『えいがのおそ松さん』

PASH! PLUS 昼の部レポート
http://www.pashplus.jp/event/anime/98078/?body_dsp=1

夜の部も見たかった。パッケージに入りますように。
---------------------
3 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
ノウゼンカズラ(2),飛行機雲

08-202018-08-20


来月末まで工事するらしい。
---------------------
父はデイサービス,私はパート。

パート先のPCの動きがとても遅いし,エクセルは妙な動きをする。
メモリの空き容量は問題なかったので,なにか常駐ソフトがあるのか,
対応していないPCをWindows10にupdateしていないか今度確認したい。

中村氏がほぼ日手帳公式ガイドブック2019に出てるというので,
本屋さんに行ってみた。立ち読みできた。
どんな風に使っているか実際の手帳の写真まで載ってた!
---------------------
3 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
コサギ,キャナルタウンのペンキ塗り(2)

08-212018-08-21


小雨になるまで待つことにした。
---------------------
父は休み,私は昼からストレッチヨガへ。
出ようとすると大雨が降ってきた。10分ほどで小雨になった。
大阪は降ってなかった。
手が痛いのが気になって割と起きていたがやっぱり途中で寝てた。
外に出てみると,ひどい大雨だった。
---------------------
12 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
雨(9), 空(2), 夕焼け

08-222018-08-22


PCに取り込んだらカメムシらしき虫が写っていた。
---------------------
父はデイサービス,私はパート。
---------------------
1 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
スベリヒユ