12-08 還暦忘年会2023-12-08


還暦忘年会一次会お開き 360度自撮り記念撮影中
---------------------
午前中,トレジャーファクトリーへ母の使っていない鞄を持って行った。
5個中,2個は値がつかず。3個で250円。
このうちのひとつがエコリングに持って行った時には500円だったけど,
母が惜しんで買い取ってもらわずに持って帰ってきた分。
エコリングに再度持ち込むことにして,全部持って帰ってきた。

夕方,母の注射を見届け,見守りを弟と交代して,還暦忘年会へ。
三宮はたくさんの人がいて,コロナとインフルエンザが心配だった。
会場が地下で満員。最初はマスクをはずすのもためらわれたが,
店員さんもしてないし,途中から割り切った。

串ばる 北野坂店
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28046479/

参加のほとんどが同級生のバンド活動にも顔を出している面々なので,
40数年ぶりという人はいなかった。ほんとのひさしぶりはふたりだけ。
ひとりはFacebookで,もうひとりは年賀状で続いている。
中には術後間もない人も参加してた。さすがにお酒は控えてたけど。

みなさんそれぞれに病を抱えながらも活躍中。
今回会えなかった人たちも誰かしらと年賀状で繋がっている様子。
それでもまったく不明の人もいる。既に亡くなった人もいた。詳細不明。
繁盛店で耳が遠いのもあって,それぞれの話をゆっくり聞くことかなわず。
20時半に先に失礼する予定だったが,店の方で20時前にラストオーダーを
取りに来て20時15分にはお開き。記念撮影して別れた。
帰ってうがいしまくったがどうだろう。しばらく家の中もマスクで過ごす。
---------------------
16 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000(2)2638
ホシハジロ(2), カワウ,還暦忘年会(15)