10-15 マリンピア神戸2022-10-15


須磨海岸。淡路島が見えてその前にはたくさんの漁船。
---------------------
運河にウマヅラハギがいた!!!

母はデイサービス,私はマリンピア神戸へ何年ぶりかの黒Rさんと。
デイサービスのかばんに血糖値のセンサーを入れていたのに,
どういうわけかテーブルの上に置いてあった!!
入れたと思っているだけで記憶まちがい?
今日は垂水で待ち合わせしているのに,その前にセンサーを配達するはめになった。
がっかりだ。

出かけたついでに待ち合わせ時間よりも1時間近く早いけど,もう電車に乗ることにした。
須磨で下りて散策。その後電車で垂水駅へ。
垂水駅周辺はこどもの頃と違ってとても明るくなり,店もたくさんあった。

海神社 藤の大木
http://kaijinjya.main.jp/

垂水漁港食堂 11時過ぎだったけどすでに並んでいた。
4人待ちで15分ほどで座れた。
https://kobeshi-gyokyo.or.jp/hanbai/uzushio
いりこがきれいだったので購入。

マリンピア神戸
閉館のお知らせがあったせいか,まあまあの人出。
飲食店はどこも行列してたけど,それ以外の店はそれほど混んでいない。
海洋牧場
小さな水族館

商店街
喫茶店で休憩 黒Rさんが小説を書き続けていて,出来上がったら読むことになった。
八百屋さんでキャベツ・しいたけ購入。

高架下の店
ジャンパースカートのようなエプロン発見。購入せず。

帰宅
---------------------
47 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000(1)0837
母とM本さん(3), 稚魚,黒い魚,ウマヅラカワハギ,須磨の海・動画(11), カマキリ(3),
藤@神社(3), 鳥居,マリンピア神戸にて(20), ワルナスビ,魚,クロマダラソテツシジミ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2022/10/15/9533826/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。