10-12 つまみ食い2022-10-12


キクの上に覆いかぶさっているアサガオもそろそろ終わり。
---------------------
先日の甘酒食パンがとてもいい出来だったので,またホームベーカリーで
食パンを焼き始めた。
今朝もその仕込み。母の血糖値に合わせて,食パンを切って出していたけど,
最初から小さ目の食パンを作ればいいと気がつき,レシピの量を減らしてみた。
もち麦も投入。砂糖の代わりにハチミツ,バターの代わりにグレープシードオイル。

午前中,母と遠くのスーパーまで買い物へ。
途中パン屋さんにも寄った。
母にスーパーの外で待ってもらって買い物。
待ってる間にパンを食べないよう念を押していたのに,
帰ってから血糖値が400近くになっていて,食べていたことがわかった!!
食べ物を見えるところに置かないことだ。

週末歩くようになってから,歩くのが苦にならなくなってきた。
ウォーキング用の靴を買ってもいいかもしれない。

昼過ぎ,食パンが焼けた!サイズはちょうどいい。
小さめなので切りやすくもなった。
出来たてはやっぱりおいしい。
もち麦は失敗。硬いままだった。今度は押し麦をいれてみよう。

夕方,参加人数が6人になったのでジムへ。
ついてみるとさらに減って,ひとりになった。
---------------------
7 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000(1)0837
アサガオ2(3), ネコ,夕焼け(2), アサガオ