11-04 薬膳鍋レシピ2025-11-04


ヒメツルソバにスズメ
---------------------
母はデイサービス,私は昼からヨガ。
その前に約ひと月ぶりに叔母のところへ。
呼び鈴を押して応答した叔母の声が大きくてとても安心した。
散髪用に櫛とはさみを持参していたが,叔母はプロにカットしてもらっていた!

従妹の居室以外の掃除,電子レンジの移動。
従妹の書類や物がどの部屋にも大量にあって落ち着かない。叔母の家なのに。
掃除をしている間中,私が掃除をしたら従妹が怒ると気にされていた。
叔母の憂いは少しは晴れただろうか。
そろそろ帰ろうとしていたら従妹が帰宅。すぐ退散した。

駅で前の会社でいっしょだった人とすれちがった!
20年ぶりくらい!!急いでいるようだったので声はかけなかった。

昼食はCherish Lifeの鶏むねミンチの和風ハンバーグ。
野菜とタンパク質が充実したメニューで,25種類くらい摂れるそうだ。
味噌汁も具沢山で味噌もこだわりのものでまろやかなやさしい味。
京都府綾部市のご実家で兼業農家をやっていて,玄米を送ってもらっている。
枝豆がおまけについてきた。これもご実家のものでとてもおいしかった。
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27143896/

ヨガの前に手羽元のレシピを相談したら,阪口先生の本を見せてくれた。
鍋なので簡単。手羽元も載っていた!購入しよう。
https://www.jiyu.co.jp/shumiseikatsu/detail.php?eid=04128&series_id=s12

帰り,いつもはいっしょに帰らない生徒さんと駅まで行った。
なんと芦屋までいっしょだった。
今日は午前中に太極拳,昼からヨガなんだそうだ。
別日にピラティス,己書という絵の教室にも通っている。
おまけに月1は薬膳の講師もされている。すごい。
---------------------
5 pc(s) by Canon PowerShot SX70HS
朝空,スズメとセキレイ(4)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2025/11/04/9815055/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。