12-30 蔓とり2023-12-30


近所のサザンカ
---------------------
午前中,駐車場のフェンスにからみついたアサガオの蔓とり。
続いて隣の花壇整理。
ゼラニウムの茎を土に埋めるのに掘り返していたら,ランタナの根が出てきた。
少し芽も出かけている。抜くのに30cmくらい掘ってもまだ続いていた!
全部抜くのはあきらめてはさみで切った。

昼間,すっかり忘れていた年賀状書き。

夕方,洗濯ものを取り入れたら,手作りのおもちが届いていた!!
いつのまに来てくれたんだろう。
お返しを持ってご自宅へ。

紅白なます作成。
砂糖代わりに弟のレモンで作ったはちみつレモンを入れてみた。
蒸しエビも作成。いつも茹でて失敗するので蒸してみた。成功!
生食用カキの消費期限が昨日までだった!もっと長いと思って油断してた。
---------------------
3 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000(2)2638
アサガオ蔓とり,駐車場の花,サザンカ