05-04 なぞなぞ ― 2010-05-04
↑
アリス・イン・ワンダーランドのポスター
---------------------
アリス・イン・ワンダーランドを見に行った。
すずよさんとしおさんもいっしょで,最初は3Dにしようとしてましたが,
3Dは夫婦割りの対象外だったので,2Dで観た。
先に席の予約だけすませておいて,岩合光昭のネコ写真展@阪神百貨店を見た。
日本全国のネコ。枚方や奈良もいる。
それから百貨店の屋上で,すずよさん持参のベルギービールの試飲。
以前飲んであまりのまずさにおどろいたというのを私にも体験させてくれるとのこと。
そのビールは,カンティヨン・フランボワーズという木苺を発酵させたもので,色も赤っぽく,木苺らしい色でした。
すっぱくて,漬物のような味でした。ちゃんと発酵している感じ。(^^;
匂いがけっこうすごいですが,それを気にしなければまあ飲めるという程度。
何度か続けて飲むと常習性があるのかも?
http://www.konishi.be/beer/13/
丸ビルの下でうどんを食べてから映画へ。
なぞなぞで,「カラスと机が似ているのはなぜか」というのが何回か出てきた。
そのときは聞き取れなかったが,カラスのところで,ravenと言ってたらしい。
Why is a raven like a writing-desk?
帰ったら,だるくて食欲すらなし。
熱まで出てきたようだ。豆腐を食べて寝る。
---------------------
20 pcs by Nikon COOLPIX S10
白い花,木苺発酵麦酒(3), 阪神百貨店屋上(8), アリスのポスター(2), 藤(4), ガ(2)
アリス・イン・ワンダーランドのポスター
---------------------
アリス・イン・ワンダーランドを見に行った。
すずよさんとしおさんもいっしょで,最初は3Dにしようとしてましたが,
3Dは夫婦割りの対象外だったので,2Dで観た。
先に席の予約だけすませておいて,岩合光昭のネコ写真展@阪神百貨店を見た。
日本全国のネコ。枚方や奈良もいる。
それから百貨店の屋上で,すずよさん持参のベルギービールの試飲。
以前飲んであまりのまずさにおどろいたというのを私にも体験させてくれるとのこと。
そのビールは,カンティヨン・フランボワーズという木苺を発酵させたもので,色も赤っぽく,木苺らしい色でした。
すっぱくて,漬物のような味でした。ちゃんと発酵している感じ。(^^;
匂いがけっこうすごいですが,それを気にしなければまあ飲めるという程度。
何度か続けて飲むと常習性があるのかも?
http://www.konishi.be/beer/13/
丸ビルの下でうどんを食べてから映画へ。
なぞなぞで,「カラスと机が似ているのはなぜか」というのが何回か出てきた。
そのときは聞き取れなかったが,カラスのところで,ravenと言ってたらしい。
Why is a raven like a writing-desk?
帰ったら,だるくて食欲すらなし。
熱まで出てきたようだ。豆腐を食べて寝る。
---------------------
20 pcs by Nikon COOLPIX S10
白い花,木苺発酵麦酒(3), 阪神百貨店屋上(8), アリスのポスター(2), 藤(4), ガ(2)

最近のコメント