12-20 Hiromi2014-12-20


しっかり雨が降っている。
---------------------
晩,上原ひろみのトリオプロジェクト@オリックス劇場。
直前までフェスティバルホールと勘違いしていた。
おまけに時間もまちがえて遅刻。

超人3人による演奏にはずっと圧倒されぱなしでした。
---------------------
1 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
雨風景

12-12 やのxTIN PAN2014-12-12


民家の植え込み。
---------------------
準備体操,セラバンド体操,ほかフォロー。

晩,矢野顕子xTIN PAN@NHK大阪ホール。
細野さんの絹街道が聴けました!!

帰り,例によって松崎屋へ。
終電間近の電車で帰って,明日の廃品回収のために,
ノートパソコンからハードディスクを取り出したり,
引き取ってもらうものを箱に入れたりした。
---------------------
6 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
草(2), 太陽,枯葉,飲み会風景(2)

12-06 INA20112014-12-06


神戸ルミナリエが始まっていた。
---------------------
GUTSさんの個展を現代クラフトギャラリーに観に行った。
http://gutssan.seesaa.net/article/408480525.html
最終日。
初日から作品が売れたと聞いていたが,それでもたくさんあって
見応えがあった。

晩,INA2011ライブ。

その前に小腹がすいてパンを買ったものの,
公園ででも食べようとうろうろしていたら,
ルミナリエが始まっていた!
ホットワインなど飲んだりして温まる。

前座がハルカナル。オリジナルのFridayがよかった。
Avril LavigneのMy Happy Endingのカバーをやってくれた。

本編INA2011。新しく練習した曲もあり。
忙しい仕事の合間をぬってよくできるものだ。
同級生もたくさん来ていた。
中学・高校といっしょだったけど,同じクラスにはなってなかった方も
来られていて,最初はわからなかったけれども,見ているうちに思い出した。(^^;
---------------------
19 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
ため池(2), サネカズラ,サザンカにハエ,ガ,紅葉,ツリー,
ルミナリエ(11), INA2011

11-222014-11-22


11/16の幻日環
---------------------
昼からマルビルでやるというtoconomaのライブを観に行った。
としおさんの紹介
https://www.facebook.com/toconoma

マルビルに行くのに迷うはずがないと思ってたら迷った。
緑のテラスもわかっているはずが,2階にあると思い込んでいて
ここでも迷った。1階だった。

終わってから,としおさん達と合流し,ヨドバシカメラへ。
ガスレンジ購入。今までのは20年以上使っており,
火の出る穴がぼろぼろになってきたため買い替え。
それで付いたポイントでプリンターのインクやハサミも購入。

yamatoでごちそうになった!
---------------------
0 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3

09-202014-09-20


長いこと咲いているダリア。
---------------------
午前準備体操,セラバンド体操担当,ほかフォロー。
ぼんやりした男性職員が,私が準備体操のリーダーをやっている間中,
あごひげを触ってやっぱりぼんやりしていて,とてもいらいらした。
本当にいらいらするのでやめてほしいと前にお願いしたら,
2回ほどやめていたが,今日はもうこれだ。本当にいらいらする。

弁当の注文で牛乳の数をまちがえた。
それを指摘され「なんでこんな数字になるの?」と聞かれて
「なんででしょう。わかりません。」と言ってしまい,
他人事みたいだと注意された。
これはここで働き始めたころから注意され続けているが直らない。
なんで?と聞かれてもまず謝ること。

ゴンチチ @ フェスティバルホール
http://www.gontiti6060.net/
バンド付きでしかも豪華ゲスト!びっくりした。
元ちとせ
木村充揮
平井堅
高中正義
いとうせいこう
記念の手ぬぐいまでもらった。
アンコールでは,放課後の音楽室もやってくれた。
---------------------
7 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
ダリア(2), コスモス,シジミチョウ,ヒガンバナ(2), ムクドリ

08-13 カラスウリにガ2014-08-13


カラスウリに来たスズメガ。
---------------------
朝の準備体操,平行棒体操,マシン3回目担当。
体調をくずした職員さんお休み継続中。
責任者は,怒っている職員に思ったことを言うようにと言うが,
責任者が注意をしても聞かないものを,私が言ったところで
逆効果にしかならないと思うから言えない。
それでもその言い方について賛同しているわけでなないことは伝えておきたい。
どう言えばいいものやら。

矢野顕子 @ Billboard大阪。
飛ばしていくよというタイトルどおり,飛ばしてました。

カラスウリの花を見ているとたいてい大きなガが飛んでくる。
スズメガだ!今日は偶然撮れた!!
---------------------
5 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
小さいムクゲ(3), カラスウリ(2)

07-21 ハーブ園2014-07-21


ロープウェイより布引ハーブ園上空。
---------------------
外がツバメの声で騒がしいので見たら電線にコシアカツバメが4羽止まっていた。
昨日も池の上で見かけたが同じ幼鳥かも。
ツバメと違って,ほとんど動かずにずっと電線にとまっていて,
親が来た時だけバタバタ羽ばたいている。
1時間くらいとまっていたが,親の警戒の声でいっせいに飛び立った。

昼から布引ハーブ園へ。
三ノ宮駅→新神戸駅→ロープウェイ(往復1400円)→ハーブ園。

武内よしこさんが,森のホールでピアノ演奏をするというので聴きに行った。
バッハとモーツアルトの小品を30分ほど演奏。
青のチャイナドレスがよくお似合いです。
ホールも手ごろな大きさで気持ちよいところでした。

もっと涼しいかと思ったけれどもそうでもなかった。
---------------------
47 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
コシアカツバメ幼鳥(13), アオバハゴロモ,スイレン,ツバメ,
ニホントカゲ(3),アオスジアゲハ求愛中(5), ツバメ,小さいムクゲ(3),
ツバメひな,ロープウェイより(10), ハーブ園にて(7)

07-02 the HIATUS 2日目2014-07-02


ボールで遊ぶ園児。
---------------------
記録,平行棒体操,3回目のマシン担当。
記録は知らない人が読んでもわかるように書くという当たり前のことが
ぴんときてなくて,また丁寧に説明されてしまった。

晩は,HIATUSライブ@Zepp Namba 2日目。
軽く食事をとって行った。西梅田のモスバーガーにて。

本日も2階指定席。
今日は忘れず双眼鏡を持っていった。
持っていっておいてよかった。表情が見える。
演奏はたたみかけるように続くが名曲ぞろい。
体調のせいか昨日と違って本音を話してくれる。
なんと真剣に生きていることか。

布さんとキリンCITYでビールを飲んで帰った。
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27005857/
---------------------
17 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
ため池(2), ダリア,園児(14)

07-01 the HIATUS2014-07-01


遠くの方で咲いていたアジサイ。
---------------------
朝の準備体操,平行棒体操,3回目のマシン担当。

晩は,HIATUSライブ@Zepp Namba。
先日まで,なんばHATCHとまちがえていたが,職場の人が同じ日に,
なんばHATCHでのライブに行くというのでまちがっているのがわかった。
当日でなくてよかった。

野崎→北新地→西梅田→大国町。

会場前で布さんと待ち合わせ。2階指定席でゆっくり観た。
前座があった。クリスマスアイリーンというバンド。
19:50頃から始まった。出てくるなり今日はイライラしていると発言。
理由はこれ

「政府は臨時閣議を開き、これまでの憲法解釈を変更して
集団的自衛権の行使を容認することを閣議決定」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140701/k10015658171000.html
本当にどうなっていくんだろう。
しめくくりに選挙に行くよう言っていた。

大阪王将で晩御飯。
帰りはなんばから淀屋橋→枚方市→私市。帰りは12時近くになった。
---------------------
12 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
アジサイ,アザミ(3), スイレン,クモの網とネコ(2), 雲,虫,駅ガ

06-29 トランセンデンス2014-06-29


まだ小さいクモの網。
---------------------
すずよさんと,ひさしぶりにデップ氏の映画を観た。
トランセンデンス@梅田ブルク7 12:00 - 14:05
(すずよさん,吸血鬼のはダーク・シャドウというタイトルでした。2012-05-19
その後にローン・レンジャーを観ていました。)

花様
http://r.gnavi.co.jp/k447402/

吉田兄弟@サーティホール

いまくら
http://tabelog.com/osaka/A2707/A270704/27018194/
---------------------
4 pc(s) by OLYMPUS PEN E-P3
クモの網(3),ツバメひな