07-02 木の名前が←アオギリ!2022-07-02


エノコログサはスズメの大切なごはん。
---------------------
曜日感覚がおかしくなってる。

朝一から,植物園関係の封筒印刷。
何度か封筒裏の下の封が引っかかるも完了。

母が飲む牛乳がまるまる余ってて,弟もいらないというので,
ミルクアイスクリームにした。これでしばらく保存可能。

母の寝具を全部洗濯。天気がよくて助かった。

屋上のブラックベリーに異変。
今朝は熟していて収穫したのに,夕方水やりに行ってみると,大部分が濁ったピンク色に
変色していて,そのまま熟さずに硬くなってしまいそうになってた。どうしたのかな。

19時ごろ母に新聞,マスク,バスタオルなど配達。
先日撮った写真付きで。面会できないので,様子がまったくわからない。
連絡はない方がいいけども。

カンブリア宮殿でやっていたエアウィーブのクッションを早速購入。
PC作業がラクになるのを期待。よかったら母にも買おうかな。
https://sleep.airweave.jp/

【ツバメ日記】
5:15 開けた。すぐ飛び出していった。

日中何度か巣に戻ってきているのは両親のようで,
本格的に2回目にとりかかるつもりなのかもしれない。
ともだツバメレポートによれば,巣立ち後5~7日から巣の準備をはじめ,
11日目くらいから産卵がはじまるそうだ。
6/24に1羽目,6/26に全員巣立っているので,準備をはじめる期間に該当。
7/5~7が産卵予定。

19時半,2羽電灯の線にとまっていた。
---------------------
8 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000(1)0837
祖母が植えた木の花(2)←名前が思い出せない!,ミミズ死20匹以上,
スズメ・動画(5)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2022/07/02/9505659/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。