06-30 ニイニイゼミ鳴いた2022-06-30


夕方,巨大な雲
---------------------
やたらバタついた一日。

屋上のスイカ,早くも雌花が咲いた!雄花はまだ熟しておらず,受粉できなかった。
今日もスイカの芽がたくさん出ていた。

市民オンブズ大東のニュース原稿が届いた。
今は手がつけられない旨返信。

朝,母のグランドゴルフ付き添い。
賞状に載せる写真を撮りまくった。どれか使えるだろう。
用具片付け時に輪投げ用具を取り出したいと3度も言ったのに通じず,
片付け終わってからまた取り出して,ぐらぐらしている輪投げの的の足をはずした。
もっと具体的に指示すればよかったかも。

DELLからまた確認のLINE。
CD・DVD/Blu-rayのドライブが認識しない件で。
まずデバイスの自動再生の設定確認。自動再生ONになっていたが,
リムーバルディスクのところは何もしないになっていたのを,
フォルダーを開いてファイルを表示に変更。→改善しない

デバイスマネージャの「DVD/CD-ROMドライブ」にあるドライバを
アンインストールして再起動。→改善しない

ハード的な故障ではなく,Windowsシステム自体もしくはソフトウェアなどの問題らしい。
Windowsを初期化を提案された。

【Windows11のOSシステム復元、OS初期化のLINK】
https://dell.to/3Nxei6X

昼からグランドゴルフの粗品を買いに老人会の会長と100均へ。
店前で待ち合わせと言っていたのに時間に来られていない。
いったん家に戻った。自宅に電話あり,パン屋さんの中で待っておられたそう。
また出かけた。
熱中症対策のクールタオルを人数分購入。
そこで会長が支払い時に出したポイントカードが行方不明になった。
八百屋さんで買い物時に気がついて,100均に戻ったが見つからず。
インフォメーションで説明しカード専用のセンターに電話して手続きすることになった。

植物園関係のハガキ買うのと払込票をもらいに郵便局へ。
払込票は枚数足りず,別の郵便局へ言って手に入れた。

輪投げの的のぐらつく足は結局直せないことがわかった。
ネジ山がない!

夕方,ケアマネさんから電話!
母の入院日が予定より1日早まった。

植物園関係で急遽出すことになったハガキの対応。
ほかに会報用の封筒と払込票の印刷も入院前にしなければ。

【ツバメ日記】2回目の繁殖準備?
5時半過ぎ,シャッター開けた。
やはり1羽もいなかったようだ。

今日は何度も巣に出入りしているところを見かけた。

19時半,2羽電灯の線にとまっていた。
---------------------
23 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000(1)0837
スイカの花,グランドゴルフ(10), ツバメ,海上保安庁運河偵察,
スズメ砂浴び・動画(3), チョウセンアサガオにコガネムシ(2),稚魚,
アオサギ(2),屋上の虹,雲

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2022/06/30/9505267/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。