06-25 もう1羽巣立2022-06-25


幼鳥ぽさがなくなってきたツバメが10羽ほど来た。
---------------------
カメラに保護フィルターをつけずに使っていたら,
またレンズ内にゴミがたくさん!
やっぱりフィルターをつけないとだめだ。
ゴミが入りやすすぎる。
先日修理から戻ったカメラにフィルターをつけた。

昼遅く,グランドゴルフ用具をしまってある物置に棒を渡しに行った。
いつも上から物を置くので片付けにくいし取り出しにくいので。
棒にはS字フックをつけて,用具をぶらさげられるようにした。
かなり片付けやすくなった。

【ツバメ日記】もう1羽巣立った。残り2羽
5時15分,シャッター開けた。

孵った順に巣立っているのかな。
午後ツバメが10羽くらいシャッターの前を回ったり,
倉庫に入って電灯の線にとまったり,呼びかけたりさわがしくしていた。
残りのヒナの巣立ちを促しに来たのだろうか。

19時半,巣に4羽,電灯の線に2羽。
---------------------
49 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000(3)7104
ツバメ・動画(37), スズメ幼鳥・動画(2), 駐車場のピンクの花,
アジサイにハチ・動画(4), アシナガホソバエ,働く弟・動画(2),虹(2)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2022/06/25/9503629/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。