06-23 CD認識しない2022-06-23


---------------------
朝,母のグランドゴルフ付き添い。
7月終了時に渡す賞状に添付する写真を撮りながら,母の世話をしたので
とてもせわしかった。そして思うように撮れず。

昼前,昨夜PCでCDを再生しようとして認識しなかった件で,
再度DELLサポートにLINEで問い合わせ。
昨晩時間外だったけどLINEですでに報告してあった。
LINE履歴を確認してから指示をくれる。

まずはP-ONでF12連打で入るモードでハードウェアの確認。
異常なし。
ファイル名を指定して実行「dxdiag」で,DirectX診断しBIOS確認。
バージョンが旧いことがわかり,下記更新。
【BIOS】
https://dell.to/3HMjSBp
【チップセットドライバー】
https://dell.to/3zYpg2q
https://dell.to/3zVMJBa
PC再起動でCDが認識されるようになった。

昼から母の定期受診に付き添った。
MKタクシーさんは今日は30分待ってもつかまらず。
タクシーを待っている間にふとかばんを見たら,中がびしょぬれ!
水筒から水漏れしていた。
ふたの中に入れるパッキンを洗って入れ忘れていた!
結局MKさんはキャンセルし,普通のタクシーで行った。
やはり運転が荒く感じる。

薬の残数を書いた紙を持っていくのを忘れた!
おまけに持っているはずと思い込み,探し回ったけどなかった。
帰宅して電話の横においてあるのを発見した。

【ツバメ日記】
5時過ぎ,シャッター開けた。

朝一番は餌を取りに行って与えていた。
1時間ほどすると,餌の回数は減り
弟が1羽巣から出たと教えてくれた。

日中,両親とは別の成鳥に近いツバメが3羽,合計5羽が倉庫の外や中を
飛び回ってヒナに巣立ちを促していた。

19時半,メスが巣の近くの金具にいたので閉めた。
---------------------
20 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000(3)7104
ツバメ巣(7), グランドゴルフ(10), スズメ親子・動画(3)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2022/06/23/9503009/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。