04-132021-04-13


4/7 近所のフジ
---------------------
休み。
自宅に戻り,荒ゴミを出した。
大きなCDプレイヤーを運べるように箱に入れた。
本も少し箱詰めした。
もっと本や漫画やDVDなどを減らさないととは思うけど,
すぐに手放す気が起こらない。

タイムリーにきょうの料理がタケノコ料理だった。
https://www.nhk.jp/p/kyounoryouri/ts/XR5ZNJLM2Q/episode/te/L2653KR2V1/
叔母にもらったタケノコの水煮をお焼きにした。
きょうの料理では,根元を使うということだったが全部使った。
途中からすりつぶすのが面倒になってみじん切り。
シソもたくさんあったのでみじん切りにして混ぜた。
タケノコをみじん切りにして入れたのがよかったのか,
ふわふわした中にコリコリもあって食感に変化があっておいしかった。
最近作った中では一番の出来。

昼から寝てしまった。
---------------------
2 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000
バラ