02-182021-02-18


まだ実が残っている木に群れで集まるようになってきた。
ヒヨドリ30羽くらいの中にツグミが3羽ほど。
---------------------
母が日課の散歩からなかなか帰ってこないので,様子を見に行った。
いつものルートではすれ違わなかった。
戻ってみたら,もう帰っていた。
なんとイオンモールのガチャポンコーナーで人形をとっていた。
1回500円の大きなやつ。
うれしそうに棚に飾っている。
よく見たら3000円ほどするリカちゃん人形も買って飾ってあった。
先週イオンモールのおもちゃやさんで買ったらしい。
大勢来ているところに行くなんてどうかしている。
コロナをもらっても自業自得と言っておいた。

それよりも心配なのは,弟たちといっしょに働いている人が,
熱が出たり下がったりで今週休んでいるらしい。
高齢だし喫煙者だしコロナ対策に無頓着な感じだったので,
ひょっとしてどこかでもらったかも。陽性かどうかは不明。
---------------------
10 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000
ジョウビタキ(2),ネコ2(2), ヒヨドリ・ツグミ(6)