02-122021-02-12


まだ残っている実にツグミとヒヨドリが集まっていた。
---------------------
昼からパート。
その前に寺のクロガネモチを見に行った。

国保連請求に必要な電子証明書の有効期限がもうすぐ切れる。
電子証明書の有効期限は3年。
3年ほど前に自分が書いた代理人請求に関するメモが残っていた。
請求業務の引継ぎを始めたのは2018年の6月ごろだった。
そのメモがなければ,今まで通りの更新をして不便なままだったかも。

今は2事業所の請求を別々にやっているが,代理人請求のしくみを使えば,
ひとつのPCで2事業所の請求が一度にできるし,有料電子証明書の取得も
事業所別でなく,代理人分ひとつで済む。
そういうわけで,代理人請求の申請をすることにした。
提出書類や手続きやソフト設定の変更などやることが多い。
なにかあった時のために業務引継ぎを始めた人にもこの手順を見てもらえる
いい機会になりそう。
---------------------
11 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000(2)
昇降機に乗る姪,ツグミ・ヒヨドリ(9), 日暈

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2021/02/12/9347631/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。