01-012021-01-01


昨日の氷。
---------------------
あけましておめでとうございます。
なんとか無事年越しができた。
昨日までの寒さと違って,穏やかな晴れになった。
皆で集まることもなく,父も写真だけだし正月の感じがしない。

午前中,弟がひとりで挨拶に来た。店の年賀状を仕分けてすぐ帰った。
そのあと長男家族が来てくれた。
その前に,義理の妹が薬膳おせちの写真を送ってくれていた。
1人分ずつの盛り付けで,飾り切りも美しく,すばらしい出来だった。
その話で引き留めなければ,3分で帰ったかも。
もともとオンライン年賀を考えてたくらいだし。
ただ母がとても落ち込んでいた。
コロナ対策だと言ったけれども,コロナの世の中について行けないと
ますます落ち込んでいた。

夕方,今日も仕事だった義理の妹が弟と来てくれた。
姪たちは来ず。
雑煮を食べて帰った。

今は出来る対策をしっかりやって,コロナにかからずに切り抜けたい。
---------------------
3 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000(2)
マスク着用で家族写真

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2021/01/01/9333953/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。