08-052020-08-05


夕方,屋上から運河を見ていたら,1メートルくらいの細長い魚がいた。
ウナギ?
大阪市立自然史博物館より
ウナギの成長段階の中で、「黄ウナギ」と呼ばれる段階だと思います
(ウナギの成長段階は、ざっくりと、卵→レプトケファルス幼生→
シラスウナギ→クロコ→黄ウナギ→銀ウナギ)。
---------------------
パート。
到着早々取引先から電話があり,6月請求が誤っていたことが判明。
取引先に返戻通知が届き,原因が私の出した票のまちがいだった。
無効な加算が入ったままのデータで票を出していた。
あとでその加算が間違っていることがわかった時に,
取引先に正しい票を出さないといけなかったことに
まったく気づかなかった。困ったことだ。

夕方ジムへ。6月から再開して,実に7か月ぶりの計測日だった。
体重や筋肉量は変動なし。
腹回りが1cm増え,体脂肪は過去最高の34.5%になってしまった。
これは2週間くらい前から,毎日アイスクリームを食べているから。
今買ってある20個くらいのアイスクリームが終わったら,
追加購入はしないようにしたい。
---------------------
15 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000
釣りをするM本さん,アシナガバチ水玉(2), チョウセンアサガオ(4),
屋上の虹,ハゼラン水玉(4), ウナギ?,ムクドリ