07-232020-07-23


幼鳥の方が大きく見える。
---------------------
今日も大失敗。
昼前からオンラインでヨガに参加する申込をしていたのを忘れていた。
昼から母の補聴器検査の付き添いを言われて,そのことしか頭になかった。
終わってから問い合わせのメールが来てはじめて思い出した。
---------------------
14 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000
ツバメ幼鳥

07-242020-07-24


信号待ちをしていたら,水たまりでハトが水を飲んでいるのが見えた
---------------------
昼から夜まで大雨が降ったりやんだり。

パート。
4月の請求事務の目途がついた。
あと6月の切り分けシートを作ってから7月請求。
しばらく行ける時に行かないと間に合わなさそう。
---------------------
3 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000
水を飲むハト

07-252020-07-25


ハトが気になるこども。
---------------------
夜中すごい稲光と大雨。台風並みだ。
昨日も断続的に大雨だった。

臨時でパート。
川の量がまた6割ほどになってた。

通常の請求業務に加えて,月末までにやることがある。
6月請求分の切り分けシート提出。
4月請求で電話支援分の利用者負担額返金のための過誤申請。
来月10日までにその過誤申請した人の再請求。
それらをひとつの間違いもなくやらないといけない。
ミスが増えていることを踏まえ,提出前にデータ確認を
してもらえないか依頼することを検討する。
---------------------
5 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000
スズメえさやり(2), 傘小僧(3)

07-262020-07-26


3日前もエサをもらっていた幼鳥かな。
---------------------
休み。
今日もよく雨が降った。
今日はなにしてたかなと思い返してみたけどとくになにもしてない。
ツバメ見てたくらい。

夕方わしゃがな生配信。
長らく憶測だった中村氏の愛車がポルシェ911カレラSと判明。
輸入では日本1号機だそう。
---------------------
39 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000
ツバメ幼鳥(36),アオサギ, 雨(2)

07-272020-07-27


スミレ閉鎖花にこんなに種が!
このあと大雨が降って全部落ちていた。
---------------------
パート。

いつもより遅れて18時過ぎに帰宅したら,母がもう横になっていた。
声をかけると,すでに夕食を終えていたが,ものすごく怒っていた。
夕食の準備をしていなかったために,たいへんなことになったらしい。
弟が帰るまえに冷蔵庫から適当に見つけてだしてくれたおかげでなんとかなった。
助かった。
遅れる時は連絡を。
---------------------
6 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000
アサガオ,スミレの種,風船風景(3), 傘風景

07-282020-07-28


ツバメ幼鳥が集まって羽づくろいをしていた。
---------------------
半年ぶりの散髪とヨガ。
また半年くらい行かなくてすむように短くしてもらった。

ユニクロでエアリズムのマスクを買いに寄ったら,
入り口が一か所になって,アルコール消毒と検温をやっていた。
マスクは入り口に在庫なしと張り紙があった。
エアリズムのインナーシャツとUVカット付のフードパーカーを購入。
---------------------
19 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000
母と姪,ツバメ幼鳥(13), 電車(2), 傘風景(4)

07-292020-07-29


ヤブガラシにアオスジアゲハが集まっていた。
近くにクスノキの並木があるせいか,よく見かける。
---------------------
パート。
事務作業に専念できた。
帰る30分前に昼間に再送したファイル中にミス発見!
再再送するはめに。
何度も見直したはずなのに,どういうことだ。

神戸市の通知について,2度問い合わせ。
結局,最初に問い合わせた答えと反対になった。
質問のしかたにも注意しなければ。
---------------------
4 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000
姪@屋上,アオスジアゲハ(3)

07-302020-07-30


夕方,短時間雨のあと空が見えたところに月。
---------------------
休み。
常備菜の作り置き。4品。
ひとつは先日きょうの料理でやっていたナスと鶏肉のほたほた煮。
煮ていることを忘れて,母にたのまれて外出。
母は寝ていて声もかけていなかったので,あやうく火事になるところだった。
戻るまで2時間くらいかかっている。
今回は外出中,火をつけたままなのを思い出す事なく,完全に忘れていた。
これからは離れる時は火を消す事。

ほたほた煮は,ガスレンジが長時間火がついていたために
安全装置が働いて自動で火を消したのか,母が消したのか,
焦げることもなくおいしく煮えていた。
---------------------
1 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000