07-072020-07-07


ロースマリーの上でもがいていたセミの幼虫。
街路樹の幹に移動させるとまっすぐ上って行った。
---------------------
いろいろと残念な一日だった。
昨晩のフリマで商品間違いの連絡をもらった対応で,
朝一番に正しい商品を宅急便で送った。

帰ってきてほっとしていると,パート先から「大問題!」と電話があった。
先週関係事業所に送っていたFAXの宛先が間違っているとのこと。
大急ぎでパート先へ。
FAX履歴を確認してみると,確かに間違っていたが,正しいところにも
20秒後に送っていた。それを見て思い出した。
間違って送ったことに気づいて中止にしたつもりが,できてなかった。
そのことを履歴を見るまで忘れていた
間違いに気づいた後の確認を怠ったのが原因。

報告が終わって帰ろうとすると,自転車がパンクしていた。
押して歩いた。
駅まで来たところで,すでにヨガに行く時間になっていたので,
帰宅はあきらめて電車に乗った。

ヨガでは昨夜遅かったこともあり,ほとんど寝ていた。
帰り駐輪場で100円を入れて錠を解除したのに,自転車を取り出せない。
前にもこういうことがあって,問い合わせ先に電話した。
ターミナルの番号を入れるよう自動音声に言われ,
機械のところに行ってみたら,100円がころがっていた!
解除できてなかったんだ!!
もう一度100円を入れたら,また出てきた。
もう一回やったら解除できた。

とにかく思い込みがあって確認ができないことがいろんな失敗につながっている。
あと記憶ができないこと。
たしかにやったことでも記録してないと思い出せない。
記憶があってもねつ造していたりして,まったくもって信用できない。

ひとつだけいいことあった!
自転車を押して歩いていると,ローズマリーの上でもがいている
セミの幼虫を見かけた!自転車だったら見落としている。
---------------------
11 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000
アガパンサス(4), ムクゲに虫,セミ幼虫(3), 傘風景(3)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2020/07/07/9266438/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。