06-022020-06-02


5/11のスズメ幼鳥。
---------------------
今日もパート。ヨガ再開は来週から。

昨日のハゼランのことを母も気にしているようで,
散歩の途中で見かけたら抜いてくるから,
どんな植物か教えてほしいと言いに来た。
隣に生えてると言ったら,早速抜いてきた。
驚いたことに大きな株を抜いている!
そんなことしないでいいと言っておくのだった。

パート帰りに駐車場のフェンス沿い,ハゼランが生えているところを見たら,
刈り取られてゴミのように積まれていた。途中から折られている。
すでにしおれているので,根付くかどうかわからないけれどももらって帰った。
よく見たらフェンスとアスファルトの隙間に,5cmほどの芽がまだたくさん並んでいた。

日暈や刈られたハゼランやアゲハの幼虫を撮っていたが,誤って全削除した。
そうそうスズメの幼鳥や片足の先がないセキレイも撮った。
ツバメの幼鳥が飛び回っているところも。
---------------------
0 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2020/06/02/9253994/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。