06-012020-06-01


タチアオイ 5/29
---------------------
今日からパート。
8日から送迎無しの営業。15日からは通常営業になる。

仕事が終わり歩道を歩いている時に,スタッフさんに話しかけようと
向きを変えた途端に足がすべって,尻餅をついた!
歩道の端の斜めになっているところに,砂がたまっていてすべった。
尻餅くらいですんでよかったけど,なにでケガをするかわからない。

帰宅して屋上の水やりにいったら,先日移植したハゼランがなくなっていた。
そこにミニトマトが植えられている。
母の場所は手前の1箇所で,ほかのところは触らないように言っていたのに,
移植していたハゼランだけ抜いてある。
ひさしぶりにものすごくイライラした。
怒りを静める6秒ルールを思い出すことなく,母に怒りちらした。
なぜ怒られているかあまりわかっていないようだ。
やっぱり認知症なんだな。

ミニトマトは母用の場所に移動。
もう抜かれないように境界のレンガを設置。
抜かれてしおれていたハゼランをふたつ見つけたので植えなおした。
抜かれてしまった花が咲き始めていた大きな株は見当たらない。
---------------------
0 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2020/06/01/9253632/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。