05-292020-05-29


クロガネモチの花。ミツバチ,テントウムシの幼虫もいた。
---------------------
母がテレビショッピングに影響されやすくて難儀する。
今日も,回転モップクリーナーを買ってほしいと言いに来た。
https://ishop.tbs.co.jp/tbs/tvradio/pinko/?ps_id=3074336&s_cd=0001&c_cd=46994

掃除用具を買っても,掃除はしないのはよくわかっているので不要である。
私の掃除がラクになるように買ってあげると言う。
ラクになると思えない。
買わないと言うとムキになって買うと言い始めるので,
とりあえずまったく買う気はないけれども,「いいね。買おう。」と言った。

ちょっと冷静になってもらうため,すでにあるモップを渡した。重さ500グラム。
買おうとしているのは,1キロで充電も必要でと並べ立てた。
1キロの粉が入った袋を持たせ,それで掃除ができるか試してもらった。
ダメおしで,すでに買ってある掃除道具を渡して,しばらく様子を見ていた。
10分で買う熱が冷めたのか,あきらめてくれた。
---------------------
8 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000
キジバト,ドクダミ,クロガネモチ花(2), タチアオイ(2), キキョウソウ(2)