07-022019-07-02


ここ数日夕焼けが見られる。
---------------------
父の入れ歯調整最終日。
入れ歯安定剤をつけなくても,しっかり吸着している。
口内に傷もなくそのまま様子見となった。

帰りに公園に寄った。
コガネムシをたくさん見かけた。
PCに画像を取り込んだら,カマキリのこどもが写っていた。

帰って実家の冷蔵庫の入れ替え。
相変わらず何年も前のものが入っている。
佃煮系が多い。この機会に整理しようと思っていたが,
母の反対にあって断念。
場所が空いたら別のものを買ってきそうなのでそのままにすることにした。

夕方,ツバメがさえずっているので見てみたら,電線に7羽いた。
なにか絶対しゃべっている。
それから警戒の声を出して,いっせいに飛んだ。
別の10羽ほども飛んできて,ぐるぐる回っていた。
幼鳥に何かを教えている風だった。
---------------------
21 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000
ガ(2), コガネムシ交尾(2), ミツバチ(2), ブランコ,シオヤアブ,
アジサイに虫(7), ツバメ(3), 夕焼け(3)