04-122019-04-12


小魚を捕まえた!
---------------------
父は入院中。私はパート。
父は今日も調子がよさそうだったけれども,話はいつも以上によくわからなかった。
運動の様子を聞いたら,「電車に乗れなかった」と繰り返し言っていた。
---------------------
13 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000
カワウ,和田岬線,白いスミレ(2), ツタバウンラン,シロツメクサ,
コサギ(6), アオサギ

04-132019-04-13


陽に透けるサクラ
---------------------
父は入院中。私は休み。
父は今日も調子よく夕方には車いすも外されていた。

午前中ひさしぶりに運動しにいった。どうも足がすぐ疲れる。
植物園ファンクラブの会報作りや頼まれもののパワーポイント作成をやろうと思っていたけど,
なんとなくだるくてやらなかった。

1週間ほど前にアゲハ,テングチョウを見かけた。
今日はベニシジミ。
モズが飛んでいるのを見かけた。病室でとまったところを見てなかったら信じられなかったかも。
晩にはイタチが横切った。
---------------------
20 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000
イソヒヨドリ,カモ,運河,サクラ(3), ハナニラとネコ(7), サクラ(4),
橋に人,ノースポール,日暈

04-142019-04-14


玄関前にいた。見たことがあるような柄。
---------------------
父は入院中。私は休み。
父は今日も調子よかったけど,便は2日出ていない。
来週退院なので散髪した。
---------------------
6 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000
アオサギ(3), カワウ,ガ(2)

04-152019-04-15


桜吹雪
---------------------
父は入院中。私はパート。
父は今日も調子よく過ごしていたが,便通はなし。
看護師さんにきいてみたけど今日はなかったらしい。
ということは3日便通なしということになる。
---------------------
25 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000
カワウ,ノエビアスタジアムの桜(15), 和田岬線(2), 運河(2),
ナガミヒナゲシ,カワウ2,ガ(2), 駐車場ネコ

04-162019-04-16


駐車場にて
---------------------
父は入院中。私はヨガ。
父は今日も調子よく,便も少し出た。
ただし3日とまっていたので,もっとたくさん出してもらわねば。

夕方,クマバチがベンチの周りを低く飛んでいて,
何をしているのかと5分ほど見ているとベンチの下にもぐりこんだ。
のぞきこんでみたけど行方がわからなかったが,ねぐらがあるのかも。
---------------------
20 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000
カワウ,ノエビアスタジアムの桜(14),駐車場ネコ2(3),
マツバウンラン,チューリップ

04-172019-04-17


兵庫大仏の周りに日暈。
---------------------
父は入院中。私はパート。
---------------------
8 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000
日暈(2), ガ(3), ナガミヒナゲシ,カタバミ,彩雲

04-182019-04-18


コツメカワウソ
---------------------
父は入院中。私は1年以上ぶりのK森さんと王子動物園へ。
まずランチ。阪急の駅前商店街にあるカレー屋さんへ。
動物科学資料館が穴場。
ペンギンが泳いでいるところを横からゆっくり見ることができる。

176枚撮ったところでカメラの電池が残80%からいきなり0になった!
充電池の予備は2週間くらい前に注文したのにまだ届いていないため
カメラは使えなくなった。もうあの注文キャンセルさせてもらおうかな。
カバのところでツバメが巣材を集めていた!
---------------------
56 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000
ナガミヒナゲシ(2), 実家のチューリップ,王子動物園にて,月

04-192019-04-19


子ネコがいた!!
---------------------
父は入院中。私はパート。
父はまずまず調子よさそう。
---------------------
11 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000
イソヒヨドリ(2), ナガミヒナゲシ,ノースポール,花,カタバミ,
黒ネコ、フジ(4)

04-202019-04-20


藤が咲き始めた。4/19
---------------------
父は入院中。私は市民オンブズ大東のお手伝い。
ちょうど住道駅に着くころ駅前で安倍首相の演説があるとのことで,
駅前はかなりの人だかりだった。

父はかなり調子がいい。このまま何事もなければ退院しても大丈夫そう。
---------------------
6 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000
花(2),チューリップ,カワウ(2),ナガミヒナゲシ

04-212019-04-21


巣を作り始めたところ。
---------------------
父は入院中。私は休み。
父はわりと快調にしているが,ベッドから起き上がるだけで息があがっている。
実家の32段ある階段に階段昇降機をつけないとしたら,なにが補助器具として
使えるか検討中。登山グッズにそういうのがあるかも。
---------------------
26 pc(s) by Nikon COOLPIX A1000
藤(6), ワシ・タカ(2), アシナガバチ巣作り(3), ネコ(3), ノースポール(2),
カワウ(2), スズメ巣材集め,サクラにクマバチ(2), ハナミズキ(2),
ノースポール,チューリップ(2)