03-182019-03-18


巣材集め中のスズメ。白いひげをはやしているようだ。
カラスも枝をくわえているのを見かけた。
---------------------
父は入院中,私はパート。
朝行ってみると,昨晩父はよく寝たそうだ。
危険行動もなかったとのこと。
ただ便が出ていなかった。

帰ってきてインターネットにつながらなくなって,
WiFiルーターをよく見たら,電池残量が0になっていた。
充電しても残量不足で消えてしまう!
近所の電気屋さんでバッテリーを調べてもらったけど,
取り扱ってないとのこと。
イオンモール内にFree WiFiのエリアがあることを思い出して,
そこに行ってネット接続した。
そこからコンビニ払いでバッテリーを注文した。

パートから帰って,父の夕食の介助へ。完食。
父は便が出ていないと言うが実際は昼に出たらしい。
また風呂に2回も入ったとも言ったが,入っていない。

その帰りどこまでがイオンモールのFree WiFiの範囲なのか調べていたら,
なんと家に着くまでエリア内だった!
家の中でも窓際だとイオンモールのFree WiFiでネット接続できる。
この日記もアップできそうだ。
もうインターネット無しではいろんなことが成り立たなくなっているのを実感した。
---------------------
22 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
ヒヨドリ(2), 和田岬線,パイプ,ヒヨドリ(3), ツグミ(8),
スズメ(3), モクレン,カワウ(2)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2019/03/18/9049613/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。