02-202019-02-20


屋根ネコ@兵庫駅近く
---------------------
父はデイサービス,私はパート。

本日発売のおそ松さんCDを10日前に予約したけど,
今日は届かなかった。状態を確認したら在庫確認中になってる!
ということは入荷するまで届かないかも。
---------------------
4 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
植物,屋根ネコ(3)

02-212019-02-21


カモがいた。相変わらずユリカモメはとても少ない。
---------------------
父の定期受診に付き添った。
先日から足首が痛いと言って,今日も歩きにくそうだったので車いすで。
日曜日の救急受診の報告等。
薬は肝臓に負担がかかるので,減らしても影響が少なそうな薬を
減らして様子を見ることになった。

昼からはケアマネさんやお世話になっているデイサービスの方々と担当者会議。
デイサービスでの様子など聞かせてもらった。
転倒時の注意や起き上がり方も教えてもらった。
---------------------
4 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
運河の鳥

02-232019-02-23


ヒヨドリにパンを投げている人のところにハトが来た。
---------------------
父はデイサービス,私は散髪へ。
ブチャラティみたいにとお願いすると,
美容師さんもジョジョを見ているそうで,
笑いながらもやってくれた。

先日の父の担当者会議で,リハビリステーションの方に,
転倒後の起き上がり方について聞いていたら,
今日の利用時に起き上がり方を実際にやってくれた。
しかもその様子を動画に録って送ってくれた。
父に見せると熱心に見ていた。
おまけに手順の写真がついたA4サイズの資料まで!
これで転倒後の対応に不安が無くなった。
転倒しないことが一番だけれど。
---------------------
12 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
塀ネコ3,梅(4), カメ,猿まわひ,アーク,ハト(3), 彩雲

02-242019-02-24


日暈。中にも輪があるように見える。
---------------------
父も私も休み。
昨日はブチャラティの髪型だったはずなのに,
ドングリの帽子みたいになった。
---------------------
2 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
日暈

02-252019-02-25


ツグミにしてはちょっと小さいような。
声も聴こえない。
---------------------
父はデイサービス,私はパート。
ブチャラティからドングリの帽子になって,
今はヘルメットみたいな髪型になった。
---------------------
1 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
ツグミ?

02-262019-02-26


駐車場ネコ
---------------------
父は休み,私はストレッチヨガ。

大阪天満宮の星合池の梅はほぼ満開になっていた。
けれどもミツバチが2匹しかいなかった。
---------------------
9 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
幼虫(2), アメフラシ,ネコ,ミツバチ,梅,ネコ3(2), 飛行機雲

02-272019-02-27


パート先の植物
---------------------
父はデイサービス,私はパート。

今月いっぱいで辞めるというパートさんから今日しか挨拶できないからと
声をかけられた。
別に3月いっぱいで2人辞めるというし,退職が重なっている。
---------------------
1 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
植物

02-282019-02-28


昼過ぎまで雨が降った。
---------------------
父も私も休み。
昨日,父はデイサービスのチャレンジコースで希望していた
ゴルフ場でのパター練習に参加した。
今日は家でやってみようとしたら,2球目までは調子よく打ったものの,
3球目で構えたままで固まってしまった。
腰が痛むようでここで終了。
この刺激でずいぶんしゃんとしたように思う。
---------------------
13 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
パターをする父,草水玉(12)