01-142019-01-14


昨日のミント神戸の床その2
---------------------
父はデイサービス,私はパート。
---------------------
0 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500

01-162019-01-16


ペアのセグロセキレイ→正しくはハクセキレイ
---------------------
父はデイサービス,私はパート。
パート先ではマスクをつけている子が増えてきた。
そろそろインフルエンザも潜んでいそうだ。
---------------------
1 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
セキレイ

01-172019-01-17


二十日大根を収穫せずに放置した結果,種ができてた。
---------------------
父も私も休み。
叔母も大事をとってリハビリお休み。

私は夕方ジムへ。
昨日パート先で,ふだんしない動きをしたけれども,
今日になっても全くどこにも支障が出ていない。
週2,3回行っているジムでの筋力トレーニングが功を奏したか。
---------------------
6 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
ハツカダイコン(2), 玄関の花,姪(3)

01-182019-01-18


ずっと水が流れているのに凍っていた。
---------------------
父はデイサービス,私はパート。
パート先では紙飛行機を作って飛ばす遊びが流行っていて,
折り方を教えてもらった。
翼の折り方を工夫すると,回転して自分のところに戻ってくるように飛ばせる。
---------------------
3 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
キャナルタウンの凍った水場(2), 月

01-192019-01-19


月齢13.8。17時過ぎ
---------------------
父はデイサービス,私は普段土曜日は行かないジムへ。
たくさんの人でおどろいた。
いつもは営業が終わる1時間くらい前にしか行かないので,
4,5人しかいない。
---------------------
4 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
空(2), 月(2)

01-212019-01-21


キャナルタウンの水面
---------------------
父はデイサービス,私はパート。

夜中は玄関の人感センサーを点けているけれども,日中は切っていたら,
今朝父が気づかぬうちに1Fまで降りていた!
弟が気づいて知らせてくれた。
上着を着てなかったので震えていた。
弟が気づかなければ,危なかった。
---------------------
4 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
キャナルタウンの水面,セグロセキレイ(2), 月

01-232019-01-23


クズっぽい。
---------------------
父はデイサービス,私はパート。

パート先でもインフルエンザが流行り始めた。
4人休んでいる。A型が多いようだ。
もらって帰らないように,ものすごく気をつける。
---------------------
3 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
クズ?,ムクドリ(2)

01-242019-01-24


塀の上にネコがいた。
---------------------
父の定期受診に付き添った。
きっとインフルエンザや風邪でたくさん来ていると思いきや,
わりと少なくて10分も待たずに呼ばれた。いつもより1時間早い。

昼からはひさしぶりに叔母が父のリハビリに来てくれた。
とりあえずは叔母の顔を見て安心した。
---------------------
4 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
運河水面,ツタ紅葉,塀ネコ(2)

01-252019-01-25


ネコがいた。
---------------------
父はデイサービス,私はパート。
パート先のこどもは今日も少なかった。
半分インフルエンザで休んでいた。
今日知ったが,11日にはスタッフさんが
微熱と頭痛で病院に行ったらインフルエンザだったらしい。
別のスタッフさんが今日休んでいた。
理由は聞いていないけど,たぶんインフル。
---------------------
1 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
ネコ

01-262019-01-26


この時期に咲くとは珍しい。色も変わっている。
なにか生存戦略的な理由があるに違いない。
---------------------
父はデイサービス,私は市民オンブズ大東のお手伝い。
往きの電車にすごい咳をしている人がいてよっぽど車両を変えようかと
思ったけれど,マスクをされていたので我慢した。

帰りGOHOマフィア!梶田くんを買いに行った。
1軒目の本屋にはなかったが,入荷数が少なかったようだ。
2軒目には3冊置いてあった。図書カードで買おうと思っていたのに
普通に現金を出してしまった。
電車でマスクをしていることをいいことににやにやしながら読んだ。
元ネタがわかっているとおもしろいけど,ゲームのことになるとさっぱり。

駅に着いたらものすごく寒くなっていた。
強風でなかなか前に進めなかった。

晩になって,ノドがいがいがしてきた!!
---------------------
11 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
アオキの花,みつしろ家(6), オオバン@恩地川(3), 空