07-022018-07-02


見上げたらまぶしくて見えなかったけれど,運河に映った彩雲。
---------------------
父はデイサービス,私はパート。

自宅へ行く途中のコンビニ横で,おじいさんが倒れていた!
声をかけてみると受け答えはできていたけれど,起き上がれなかった。
コンビニで買った缶チューハイを飲み干して眠くなったらしい。
脈が速く熱中症になりかけているようでもある。
コンビニの店員さんに声をかけてみたら,対応してくれた。
30分ほど前に買いに来たお客さんらしい。
とりあえずは警察を呼んだとのこと。

昨日,TV番組「所さんの目がテン」で梅干しを2,3個いれて
素麺をゆでると麺にコシが出るという実験をしていた。
実際計測数値にも出るし,所さんも試食して実感されていたので,
早速細うどんでやってみた。本当だった!
---------------------
4 pc(s) by SONY CYBER-SHOT DSC-WX500
彩雲